オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

カテゴリ: ゴルフ

 先日タイガーの浮気について、親しみを持てると書きましたが、その後ガールフレンド(ちょっと言い方が古いか。)の数が10名を越えたあたりから、感じ方が変わってきた。
 「いくらなんでもそれじゃ、普通のオジサンの浮気と違うでしょ。ゴルフも世界一なら、彼女の数も世界一。」てな感じですよね。

 人の噂も七十五日。タイガーの家庭と、コマーシャル収入が元に戻るかは、今のところ視界不良と思える。

 ここの所、本業でなくプライベートでマスコミを賑わしているタイガー。
耳にするこちらとしては何だかホッとする。今までのタイガーだと全てが完璧で、ゴルフのファンとしてはむしろ詰らないというか、遠い存在に感じていたのが、タダのオヤジだった事が解って親しみを感じる。

 有り余る金があって、名声もあって女性が寄ってこない筈がない。そういう意味で、ゴルフ以外ではタダのおじさんだった事に好感が持てる。

 今回の騒動でタイガーが離婚した場合、日本円で300億円を超える慰謝料を払わなければいけないらしいが、タイガーと奥さんがどういう決着を導き出すのか、興味が沸くところだ。

 ともあれ、どの家庭でもありうる話題。タイガーの場合は人数が多いのと、離婚した場合の慰謝料の額が桁外れのために格好の話題になっているに過ぎない。

 極々日常としてありうる事の証に、ゴルフが縁結びか、夜の活動が縁かは解らないが、ゴルフ場で怪しげなカップルを見かける。ついつい邪な想像が働いてしまうのは、私だけだろうか。

 ゴルフも人生も行っちゃいけないところへ行くと、とても痛い目にあいます。努々罠に捕まって、大きなペナルティーを払わないようご用心、ご用心。


リーフレット印刷の青山グラフィック
 

 先日私の知り合いが2回目のホールインワンをしたそうです。しかし本人はあまり嬉しくない様子。

「どうしたの?」

と声をかけると、

「コンペでやっちゃったんです。」とのコメント。

ずっとホールインワン保険を掛けていて、昨年切れたままにしておいたら

「入っちゃった。」で1回目。

「1回やったらもう無いだろう。」
と保険に入らず、今年。

またやっちゃったそうです。しかもコンペで。

「結構金掛かるんだろうな。」

とうなだれていた彼。


今後どうするかは、彼次第。でも考えさせられる出来事でした。

ちなみに私はホールインワンをやってしまった後に保険に入りました。
私の時はプライベートラウンドで、しかもセルフで一緒に回ったメンバーが取引会社の方たちだったため、ちょっと良い記念品で、済ます事が出来ました。

リーフレット印刷の青山グラフィック

 昨日はお客様である地元のカーディーラーのゴルフコンペがあり、参加をして来ました。初めて参加するので、知らない方ばかり。ご一緒した方でお一人、回ったコースのメンバーさんがいました。ハンデ6との事でしたが、ステディーなゴルフをされる方でした。
 昼食の時に、「アマチュアの大会には出場されないのですか。」とお聞きすると、「そんな時間はありません。30年来、クラブライフだけです。」との答え。30年というと、バブルの時期も入っています。その時にも浮かれず、平日は極力仕事をしてきたのでしょう。その考え方、生き方に感じ入るものがありました。大変気骨のある顔立ちの方でしたが、お話を思わせる雰囲気をもかもし出されていました。 
 紳士的なプレースタイルは周りの方に嫌な思いをさせない気配りを感じて、見習わなければいけないなと思わせる方でした。

リーフレット印刷の青山グラフィック

 連日プレジデントカップでの石川遼選手の活躍が報道されている。ゴルフ大好きの私も連日ゴルフネットワークに釘付けで、少々寝不足ぎみ。
 最終日はケニーペリーを堂々と破ってチームの勝利に貢献。試合終了後外国人のレポーターからインタビューを受けていたが、英語でしっかり答えていた。
 将来PGAツアーでプレーする事を念頭にしているため、英会話は彼にとって当たり前の物なのだろう。自分の目標に向かって一歩一歩確実に成長している姿は時に眩しささえ感じてしまいます。
 人がゴールと思っている事でも本人にとってはただの通過点にしか過ぎない場合もあります。一人一人の人生にとって何がゴールで何が通過点なのか。難しい課題ですね。身の丈を知る事と、目標を低く設定してしまうこと。この両者のバランス取りが人生のテーマかもしれませんね。

リーフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ