オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

カテゴリ: 日記

 皆さん、こんにちは。

原発事故が原子力保安院にによってレベル7に修正され、混乱に益々拍車がかかりそうです。

事故発生時の放射能の線量も発表されましたが、

政府が情報を出す事で世の中がどう反応して、

その結果国民の生活にどう影響が出るのかを、まったく想定していないとしか思えません。


政治家と官僚が、霞ヶ関・永田町からしか物事を判断しない結果と思います。

現場を見て、現場から意見を聞いて、的確な現状認識からしか適切な打開策は生まれません。


かく言う私もまだ現場を見ていません。近いうちに被災された地域に赴いて、

体全体で今回の震災を少しでも感じ取ってこようと思っています。


昨日から弊社では、震災復興キャンペーンを始めました。

来年の4月30日までの約1年間、

ネットからご注文をいただいた物1点につき、500円をチャリティーさせていただきます。

長きに渡って、被災者の方と繋がって応援して行ければと思っております。

ご理解、ご協力をお願いいたします。



封筒印刷の青山グラフィック

 皆さん、こんにちは。

今日は仕事なんかしないで、桜の木の下でお昼寝をしたいような

春の日差しをいっぱい浴びれる、うららかな天気です。(笑)


ネットからお仕事をいただくようになって日々感じるのは、

ネットからのお客様の方が「気持ちが伝わるな。」って

思える事が多い事です。


お顔が見えなく声も聞こえないので、

なんとかご理解いただこうと、

言いたい事やニュアンスを文章でお伝えしようとするからかもしれません。

話す事は訂正が聞きませんが、メールだと一回読み返して訂正が出来ます。

自分が一度読み手側に回れるからかもしれませんね。

また、よくぞ数多いネット業者の中からウチを選んでくださったという

感謝の気持ちがより強いのも大きな要因です。

そんな理由で、facebookやメールのやり取りで気持ちが繋がっていると

実感している日々を送っています。


「ネットは人情味がないからね。」って思っている方の声も耳にしますが、

そんな時はいつも「ネットを使っているのは、人なんだけどなあ。」と思います。

ネットでのやり取りでないと味わえない感覚が存在する事も分かってもらえると

嬉しいのですけれど・・・・。



封筒印刷の青山グラフィック

 おはようございます。

週末に複数のお客様から、同時にたくさんのお仕事をいただく事が出来ました。

年度末のお仕事が一段落して、今週はどうしようかなと思っていた矢先の受注でしたので、

大変有難く、穏やかな気持ちで日曜日を過ごす事が出来ました。


毎週月曜日に行っている朝礼で、

盛岡の印刷会社がこの震災の影響で社員の解雇を言い渡している事を

テレビで報道していたのをみんなに伝えました。


今回の震災に遭っても、以前のように仕事ができている事に

今までとは違った意識を持たないといけないな、と感じています。


仕事があることへの感謝、印刷業というものの社会に対する使命。

当たり前だと思ってきた事を再度確認して、

その事を胸に留めながら仕事をしないと、

これからの社会の意識とのズレが生じるように感じてなりません。


社会に対する貢献の仕方は様々ですが、はじめに心が伴わないと

形だけになってしまって、長続きしないように思います。

時間をかけながら、その核になる信念のようなものを探そうと思います。


封筒印刷の青山グラフィック

 みなさん、こんにちは。

まったりとした日差しの中、土曜日という時間を有効に使おうと、

朝から歯医者へ行って治療を受けながら営業をして、

終わったらお客様のレストランへランチをしながら営業をして、

これまたお客様の理容室へ行って、髪を切ってもらいながら営業をしてきました。(笑)



 年度末のお仕事をあの地震の中無事納品できたと思ったら、今度は4月の仕事がありません。

午後どうしようと会社へ戻ってきたら、

土曜日にもかかわらずたくさんのお仕事のご注文をいただいておりまして、

只只感謝しかありません。


中にはアダルトの物もあり、どうやってお断りしようか頭が痛い物もありました。(笑)

これもありがたい悲鳴で、なんとか良い解決策を探しながら、

穏やかな日曜日を過そうと思います。


封筒印刷の青山グラフィック

 こんにちは。

年度末ということもあり、地震があっても26日の週までは忙しくしておりましたが、

今週に入ると、先週までの喧騒が嘘のように穏やかな日々が続いています。(笑)


地震があってもお仕事を発注いただいたお客様には、

改めて感謝です。


だいたい地元が半分、首都圏を中心としたネットのお客様が半分の弊社にとって、

地元の仕事の減少が必至の中、ネットからの受注強化が急務です。


弊社の良さをご理解いただき、

末永いご縁をいただけるお客様との繋がりがいただければと

切望している今日この頃です。




封筒印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ