オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

カテゴリ: 印刷編

 時期的な事もあるかもしれませんが、下敷き印刷のお問い合わせが多くなりました。
 学校関係の式典のグッズにされたり、卒業生が少ない学校などは卒業記念品にされるようで、予算の確保のためにお見積りの依頼をいただくようです。
 内容は卒業生全員と先生方を交えた写真を表に入れて、裏面には校舎と校歌を入れたりするケースがほとんどです。
 数は50から300枚くらいが一番多いですね。下敷きですと長く保存できてみんなの写真が写っているところがいいのかもしれません。PTA等で記念品にお困りの方は、ご一考をお願い致します。

リーフレット印刷の青山グラフィック

今日は久しぶりに当日発送のお仕事を受注しました。
当然前日に打ち合わせをさせていただきまして、当日朝までにデータを入稿していただきました。用紙はコート紙でしたので、両面印刷をして断裁をし発送いたしました。マット紙の場合は弊社では、当日発送は受けておりません。マット紙は原則として、一晩おいてから断裁するようにしています。どうしても断裁の際や、運んでいる時に裏付きをしてしまったりして、クレームが発生する確率が高くなるからです。
 今後も急ぎの対応を充実させていきたいと思っています。

リーフレット印刷の青山グラフィック

 今年の4月以降、売上げがなかなか上向かずどうしたものかと思案をしておりました。何か新しい商品を考えないといけないと思っていたところ、弊社の設備でカラー封筒が印刷できることが判明しました。
 
 メーカーには腹が立ちますが、新しい商品の販路が見つかったので、気持ちとしては前向きになっています。
 もともとモノクロの封筒印刷は出来ましたが、ネットで受注をするためにはカラーが刷れないとダメだと考えていましたので、これはこれからに希望の光が差した感じがしました。
 内容を確認して、来月を目途にネットにアップできるよう計画をしていきたいと思います。

リーフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ