オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2018年04月

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

昨日は取引先の支払いの件で、突然資金が必要になり、

銀行を回ってお金を移し替えておりました。


実は私の父が経営をしていた頃、月末になると

昨日と同じように金融機関を駆け回り、金策をしておりました。

私はその姿を見て、この時間を仕事をする時間に

回した方が良いと思って会社を経営して来ました。


昨日の自分を振り返ると、

やっぱり資金繰りの時間は勿体ないと実感しました。

当日バタバタするよりも、

もっと前に危機感を感じて、

収益が上がる事にエネルギーを注ぐことが大切ですよね。



カード印刷の青山グラフィック

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

震災の翌年から始めた毎週月曜日朝の10分間大掃除も

7年目に入りました。

今日はいつもと違う会議テーブルに目が留まり、

テーブルを拭き始めました。

すると椅子の裏側に埃が溜まっている事に気が付き、

埃取りのモップと雑巾で綺麗に汚れをふき取りました。


毎週同じ感覚で、決まったところを回っていた事に反省。

「こうやっていれば良い」というマンネリ感が

知らず知らずのうちに掃除の仕方に出ていたのでしょうね。

これが仕事の仕方に出ていたら・・・・


昨日と同じ今日が明日も来る。

そんな幻を追っている思考カイロになりつつあることに

危機感を覚えた一瞬でした。


カード印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ