オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2017年04月

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

来月所用で鹿児島へ行く事になり、

飛行機の予約をネットでしました。

先日チケットをどうやって受け取るか、

確認しようとメールを送ると、

返事があり、ネット上で確認しろとの事。

ネットに受付番号を入れてもエラーばかりで埒があきません。


仕方なく電話をすると、10分以上待っても応答なし。

きっと電話対応をしていたのでは、

人手が足りないのでしょうね。


メールに書いてあった航空会社の問い合わせ先に連絡すると、

あっとう言う間に確認が出来、安心しました。

もう予約したサイトを使う事はないですね。


ネットでお仕事をいただいている身としては、

とても参考になる体験でした。

お客様の不安をいち早く取り除けるか。

この事がとても重要だという事を身をもって体験できたのは、

大きな財産です。

下敷き印刷の青山グラフィック

 こんにちは、印刷工房の青山グラフィックです。

先日あるお客様から、下敷き印刷のデータをお預かりしました。

弊社のテンプレートデザインを利用されるという事で進めていらしたようですが、

最終的には、ワードデータを支給という条件でのご発注になりました。


弊社としては、フォントやフォントの配置場所がイマイチで、

ちょっと残念なレイアウトになっているので、何とかしたいのですが、

お客様が「これで良い」とおっしゃるので、どうしようもありません。


品質にこだわりたいという気持ちと、お客さまの意見を尊重するという狭間で

今日も悩みながら仕事をしています。


下敷き印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ