おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。
日経新聞「私の履歴書」を毎朝読むのが日課になっていますが、
今回のアイリスオーヤマの大山社長の記事は、経営者としてとても勉強になります。
今朝は、新商品を生み出す社内環境のお話でしたが、
その中で私の心に響いた言葉、
「10年に一度は訪れる会社の危機に対応するため」
「変化に対応できる社風」
どんなに成長していて順調に見える企業でも、
10年に一度くらいの割合で、危機というものが訪れるという事実。
それに対応できる企業にするのが、経営者の仕事と言い切る大山社長。
今の私に一番響く言葉でした。
オリジナル定規印刷の青山グラフィック
日経新聞「私の履歴書」を毎朝読むのが日課になっていますが、
今回のアイリスオーヤマの大山社長の記事は、経営者としてとても勉強になります。
今朝は、新商品を生み出す社内環境のお話でしたが、
その中で私の心に響いた言葉、
「10年に一度は訪れる会社の危機に対応するため」
「変化に対応できる社風」
どんなに成長していて順調に見える企業でも、
10年に一度くらいの割合で、危機というものが訪れるという事実。
それに対応できる企業にするのが、経営者の仕事と言い切る大山社長。
今の私に一番響く言葉でした。
オリジナル定規印刷の青山グラフィック