オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2014年08月

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

弊社は7月決算なので、ちょうど今頃原資記録簿の整理をします。

原則5年間保管をしていますので、平成20年度の記録簿を廃棄して、

25年度の記録簿を保管庫に仕舞います。

同時に5年間保管しているお客様からご注文をいただいた印刷見本も整理。

年々増えてきているので、今年は結構なボリュームの見本を廃棄。

来年は保管方法も考えないといけないかもしれませんね。


こういう節目の行事を毎年行っていると、昨年との比較や傾向が見えてとても参考になります。

汗をかいた分、何かを得られるものですね。(^^)


定規印刷の青山グラフィック

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

今日は午前中から東京出張でした。


ある加工機を設備するかどうかの検討で機械を見てきたのですが、

メーカーを訪れると車庫の横にある喫煙所で煙草を吸っている営業部長さん。

こちらが挨拶をしても、軽い会釈をするくらいで何の反応もなし。


さすがに呆れて担当の営業の人に

「おたくの営業部長、凄い人だね。なかなかいないよ。」

と嫌味を言いましたが、申し訳ないようなニュアンスが帰って来ず、

これまたビックリ。

数年前の私なら

「お前のところは営業部長が挨拶もできない会社か!!!!」

と激怒したいたところですが、少しは丸くなったのでしょうね。

嫌味を一言いうくらいで止まりました。


でも、珍しいですよね。担当営業に付き添われてきたお客様に挨拶をしない営業部長さんて。



定規印刷の青山グラフィック

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

印刷業界は得てして夏場は暇な時期になります。

弊社の決算が7月ということもあり、ホッと一息つくのが8月の今頃です。

いつもは暗くならないと事務所を出ないことが多いので、

季節の鳥や虫の鳴き声など耳に入ってこないのですが、

この時期のヒグラシの鳴き声は良く耳に届きます。


決算が終わり、ホッとしていて、なおかつ会社が暇で、夕方自宅へ戻る時間も早いタイミング。

そんな時ヒグラシの鳴き声を聞くと、何とも穏やかな気持ちになりますね。

震災の年は全く耳にした記憶がありませんでしてた。

そういう意味ではヒグラシの鳴き声が聞けた日数が、

私にとっては大切なバロメータになっているのかもしれません。

来年は毎日ヒグラシの鳴き声が聞こえる日々でありますように。(^^)


定規印刷の青山グラフィック


こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

例年のことながら8月に入るとHPのアクセス数がガクッと下がります。

6月や7月の20%くらいでしょうか。

これも世の流れなので、逆らえませんよね。


世間がお休みモードの時は、こちらも気持ちを穏やかに、

また忙しくなる時のための準備をするつもりです。

目下新商品のお披露目に向けていろいろな準備をしています。

年内にHPで発表できればいいですね。(^^)




オリジナル定規印刷の青山グラフィック

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

毎日暑い日が続きますね。お体にはくれぐれもご自愛ください。

弊社の8月のキャンペーンは以下の通りです。

初めてのお客様チラシ・フライヤー 中2日で40%オフ、

DM印刷  中2日で40%オフ、

折りパンフレット  中3日で40%オフ、カタログ・中綴じパンフレット 中4日で40%オフです。

この機会にぜひ一度お試しください。(^^)

下敷き印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ