オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2014年07月

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

先日あるセミナーに参加した際、製造業に対する支援策として、

「ものづくり補助金」なるものがあり、第2次公募が既に始まっていることを知り、

急きょ昨日説明会に行ってきました。(^^;)

説明会の後、個別相談をさせていただき、作文の大切さをレクチャーされました。

今日は朝から「計画書作成のポイント」と首っ引きで格闘。

何とか文章と表組まで辿り着けました。

明日は試作品の撮影と説明文を付ければ完成。

アドバイザーにメールして、添削をしてもらいます。

それにしても、毎度ながら文章を書くのは大変。フェイスブックのようにはいきませんね。(^^;)


オリジナル定規印刷の青山グラフィック

印刷工房の青山グラフィックです。

梅雨があけたと思わせるような連日の暑さ。お体ご自愛ください。(^^)


ここのところ「誠意が足りないんじゃないですか!」

というお客様からのご意見を頂戴することがあります。(^^;)

お一人の方はHPをよく見ていただけなかったようで、

ワードのデータでハイエンドの画像品質を再現してほしかったと、

出来上がってからご連絡をいただきました。

ご自分のプリンターで出力した見本と品質が全然違うというご指摘。(^^;)

弊社では、出力見本をお送りくださいとお願いをしているのですけれど、それは読まなかったようです。



何度かのお電話とメールのやり取りで、

イラストレータとフォトショップでデータを作り直してもらい、

弊社で色校正をお送りして品質を確認していただき、ご納得をいただきました。

刷直しの代金はご予算がないということで、

紙代と下敷き加工代の原価を請求することで折り合いをつけました。(^^;)

結果として弊社では、本機校正代・下敷き加工代と本番の印刷工賃を負担することに。


社内でもいろいろな意見が出て、対応しない方がいいとまで言うスタッフもいましたが、

ネットで仕事をしている以上、お客様に納得をしていただく事が最低条件と思い、

以上のような決着をつけることにしました。


いろいろなお客様がいらっしゃいますからね。

でも、最終的にご満足をいただけないと、次に繋がって行かないのも、事実ですから。(^^)


カタログパンフレット印刷の青山グラフィック

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

昨日はビックサイトで開催されている販促エキスポと文房具展を見てきました。

歩き続けること4時間余り。

スニーカーで行ってもクタクタ(^^;)

収穫は結構ありました。

来週お願いした資料が届いてから社内で検討会議を開く予定です。


価格だけではない、弊社オリジナルな製品をお客様にご提供したいと思います。(^^)


カタログ・パンフレット印刷の青山グラフィック

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

昨年までは、下敷き印刷の場合、圧倒的に年度末の発注が多かったです。

今年は、4月になっても途切れることなく発注をいただけています。


以前は卒業記念や周年行事の記念品が多かったのですが、

今年は多種多様なご注文をいただいています。


企業のノベルティや某クラブチームの販促品まで様々。

リピートのご注文が多くなったのも今年の特徴でしょうか?


物を書かなくなったとはいえ、まだまだノートに書くという文化は衰えないということなんでしょうね。(^^)


下敷き印刷の青山グラフィック

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

早いもので、今年も後半戦に突入。梅雨明けも間近と思わせる晴れ間が続いています。

弊社の7月のキャンペーンは以下の通りです。この機会に是非一度お試し下さい。


封筒印刷、データ支給で20%オフ!

オリジナル定規印刷、500枚以下の場合、20%オフ。


オリジナル定規印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ