オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2013年08月

印刷工房の青山グラフィックです。

一昨日は東京出張でした。

Webコンサルとの打ち合わせと新規のお客様で、

取引形態の相談をしたいというお客様との打ち合わせ。


Webコンサルとの打ち合わせは、現状の問題点の洗い出しが更に進み、

お客様にとってより使いやすいHPを作成して行こうという、有意義な時間になりました。


新規のお客様は、弊社に何回かご発注をいただき、

品質が安定してとても良いので、色々な印刷物を発注したい。

というお話でした。


兎に角、その都度声を掛けてください。その都度ベストを尽くします。

という結論でご満足をいただけたようです。

末永いお付合いをいただけるお客様とのご縁が、

また1社出来ましたことに感謝です。(^^)


色校正の青山グラフィック

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

昨晩は、異業種交流会に参加をして来ました。

毎月開催されているこの会は、前向きな方たちばかり。

毎回エネルギーをいただいて帰ってきます。


今日はこれから東京で打ち合わせが2件。

良い成果が上がるように頑張ってきます。(^^)


色校正の青山グラフィック

印刷工房の青山グラフィックです。

今朝、フェイスブックにとても嬉しいメッセージをいただきましたので、

誠に僭越ながらご披露させていただきます。(ドヤ顔です。(^^))


以下、お客様からのメッセージです。(プライベート部分を除かせていただきます。)



昨日、あまりにも御社、〇〇さんの応対が 嬉しかったので、

お名前は伏せてますが、御社のHPを勝手ながら シェアさせていただきました。

今回も 心地よい 対応をありがとうございました。

前回、並行して 別業界の 業者さんと やり取り しましたが、

後付けの制限が多くて かなりのストレスを 覚えました。

改めて 御社さまの 対応力に 感謝した 次第です。(*^^)v


ありがたいメッセージです。また、他業種ではありますが、

お客様に与えてしまうストレスをどう無くすか、

ここにも接客のヒントがありました。


色校正の青山グラフィック

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

我々印刷業界は、設備産業でもあります。

当然、設備をするには、銀行からお金を借りなければいけません。


銀行さんとのお付合いも大切なお仕事になります。

先日新たなマーケットへ進出するための設備投資の件で、

試しに数社の金融機関に打診をしてみました。


多くは日ごろ取引が無いこともあって、厳しい条件提示ばかり。

唯一、ある程度の条件を持ってきたのが、メインバンクでした。


やっぱり、日ごろからのお付合いは大切ですね。

B to Bも 人対人も結局は日ごろからのコミュニケーションをしっかり取っておくこと。

今回も改めて痛感させられました。(^^)



パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは、印刷工房の青山グラフィックです。

昨日はゴル友との楽しいラウンドでした。

首都圏の方がいたので、TクラブNコースという千葉県にあるゴルフ場でラウンドでした。

ゴルフをする方はピンとこられたと思いますが、名門コースです。

私自身もコースに期待して楽しみにしていました。


スタートまでにだいぶ時間があったので練習をする事にしたのですが、

その練習ボールのひどい事、中には割れているボールが数個。

アプローチ練習場のバンカー(砂場)は、いつならしたのだろうという位凸凹。

練習から上がってくると、クラブと一緒においておいた飲みかけのペットボトルが見当たりません。

近くのスタッフの方に、

「ここにおいておいた飲み掛けのペットボトル知りませんか?」と聞くと、

「ここに入れておきました。」と友達のポリ袋に入れてあるではありませんか!

何も言えず唖然としていても、平気な様子。

ケンカしてもしょうがないので、そのままやり過ごしました。(^^;)


極めつけは、上がってからのお風呂。

なんと浴槽にお湯が張ってありません。

温度調節の機械が故障しているとかで張り紙がしてありました。

その張り紙もどう見ても数日は経っているように見え、直そうという意志が感じられませんでした。


いやらしい見方をすれば、暑い日が続いているので、

お風呂に入らなくても良いと思っている人が大半だから、

故障を良い訳に水道代を節約しているのかも?と取れなくもありません。

天下のTクラブグループの状況にガッカリ(^^;)

「今日のコースどうでしたか?」帰りの車中で一緒に行ったゴル友に聞いてみました。

「もう一回行こうとは思いませんね。」と即答されてしまいました。

商売をする者として、良い反面教師になったと、別の意味で感謝しています。



パンフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ