オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2013年05月

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

HPのリニューアル中ですが、先日から「見積り依頼・発注申込フォーム」の上に、

分かり易くイラストを追加しました。


6つに分かれているカテゴリーからご希望の商品を選んでいただき、

見積り依頼や発注申込に進んでいただくのですが、

途中で「このフォームで良かったかな?」と心配にならないように分かり易くイラストを入れてみました。


お客様が急いで発注されてくださる時も、

安心して入力いただく環境をご用意したつもりです。

ちなみに基本情報は一番最初に入力をしていただいた時に保存していただければ、

次からは入力する必要が無くなります。


利便性ももっと追求して行きたいですね。(^^)


パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

今日は立て続けにお問い合わせやら、見積りやらご発注とバタバタとした午前中になりました。

ご発注をいただいたお客様のデータは、完全な物ではありませんでした。

何回かメールでやり取りをさせていただき,先程入稿が完了。

はれて印刷に入ることが出来ました。


その方もメールで言っておられましたが、

このようなデータ状況だったら、他社にお願いをしていたら何回刷り直しになっていたことか。(^^)

そういうお客様のために、弊社がある。

そう感じさせていただけた今日の午前中でした!(^^)


パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは、印刷工房の青山グラフィックです。

月曜日の朝にゴルフ界にとってのビックニュースが飛び込んできました。

井戸木鴻樹プロの、全米シニア選手権優勝のニュースです。

彼は身長も低く、飛距離が出ない代わりに、正確なショットと「開眼」したパットでの勝利でした。


短所ではなく、長所を伸ばしていく。

企業も同じですよね。

自分たちの強みは何か?

それをしっかり自覚して磨いていく。

地味ですけど、これの積み重ね以外に将来を夢見る方法はない気がします。


パンフレット印刷の青山グラフィック

おはようございます。印刷工房の青山グラフィックです。

会社を経営していると、良いときもあれば悪い時もあります。

明日が見えない時。1年後が何となく予想できる時。5年後が見えるような気がする時。


現在は、半年先が見えてきた気がします。

少し明るい材料が出てきました。

人の一生は、良い時ばかりではないように、悪い時期もそう続きませんよね。

暫く雌伏の時間が続きましたから、

これからは上昇気流の風に乗って行きたいですね。(^^)


パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは。印刷ショップの青山グラフィックです。

昨日は毎月開催される異業種交流会に参加をして来ました。

皆さんエネルギッシュな方たちなので、

メンバーとお会いするだけで元気パワーをいただける気がします。


昨日のお話の中で心に残ったのが、トルストイの言葉。

「みんな世界を変えようとはするが、自分を変えようとする者はいない。」

正確な文章ではないと思いますが、こんな要旨の言葉でした。

この言葉を話された方の結びの言葉が

「自分が変われば、周りも変わって人生が変わります。」

「自分が変わることを恐れず、変わることにチャレンジしていきましょう!」


正にイノベーションの根本的な考え方ではないでしょうか。

自らを変える。そこにこそ、チャンスの芽が潜んでいるのでしょうね。

私も変われるよう、頑張ります。(^^)


パンフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ