オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2013年02月

こんにちは。青山グラフィックです。

震災の年の夏。このままでは潰れると思い、色々なことをやりました。

会社全体の掃除から始めて、どうやったらお客様にご満足をいただけるかを模索し続けました。

今もハッキリとした答は分かりません。

その中で掃除と同じように続けているのが色彩値管理。

数日前に印刷した印刷物のサンプルを分光光度計を使って測定します。

数日時間を置くのは、完全にインキが乾くのを待つためでもあります。

サンプルは概ね200枚に1枚程度を抜き出しています。

A3で1000枚ご注文をいただいた場合は、

最初にOKを出した「OKシート」と5枚のサンプルが残ることになります。

その「6枚」の同じ地点を測定し、「OKシート」と他の5枚の最大色差値を管理簿に記入していきます。

1日に10点を印刷した場合、表裏合わせて15、6点を測定することになります。

その中で一番誤差が多かった数値をツイッターで発信しています。

品質にこだわるお客様に、色彩値という客観的な数値で評価いただく為の作業です。


この事を続けたことによる副産物もありました。

それは、スタッフの意識の変化です。

数値結果を基に、自分の技術力を反省することになり、

徐々にではありますが、誤差が少なくなってきています。

作業の様子も、違いが出てきました。

品質を守るために以前にも増して集中して作業をするようになっています。

続けることによる効果は、

長い時間で判断してみないとその効果の良し悪しは分からないかもしれませんね。

印刷業界は大変な時期に来ていますが、それでもまだ最悪の状況ではない所にいられるのは、

こういう作業の積み重ねの結果かなと、思っています。

「継続は力なり。」

頑張ります。

定規印刷の青山グラフィック

おはようございます。青山グラフィックです。

今日は、立春。
暦の上では節目の日です。

弊社では、本日より新しい商品を4つオープンしました。

1.DM台紙印刷
A4サイズの用紙に片面印刷をして、十文字にマイクロミシンを入れた用紙です。
レーザープリンターで宛名を一気に4面印刷が出来ますので、時間と経費の節約になります。

2.テンプレートでの下敷き印刷
卒業記念、卒園記念等でご好評をいただいております下敷き印刷に
テンプレートをご用意しました。
必要な写真データと文章をお預かりするだけで、オリジナル下敷きが出来上がります。

3.オリジナル定規印刷
学校の周年行事の記念品や、企業のノベルティーとしてお使いいただくよう、
ご用意いたしました。
テンプレートをご用意しましたので、どなたでも気軽にご発注をいただけます。
もちろんデータ入稿もOKです。

4.本機校正印刷
印刷前に印刷機で印刷した校正を見てみたい。
そんなご要望にお応えする商品です。
弊社で本印刷をすればさらに割引があります。
片面6,300円からです。

これを機会に是非一度お試し下さい。

パンフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ