オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2012年11月

こんにちは。青山グラフィックです。

今日もお客様からご注文をいただきましたが、その中に規格外のお仕事が数点。


気がつけば結構規格外サイズのお仕事が多くなってきています。

どちらかといえば、価格で対抗できるほどお安い価格ではない弊社。

自然と価格以外の特色を打ち出さないと、ネット上から必要とされなくなってしまいます。

規格外サイズの物だったり、特色印刷だったり。下敷き印刷だったりです。



「デザイン会社や広告代理店様の自社工場として、お使いいただきたい。」

そんなコンセプトで立ち上げたHP。

今後も色々なご要望にお応えして行きたいですね。(^^)

パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは。青山グラフィックです。

先日いつも御注文をいただいているお客様から、

封筒の用紙のみの御注文をいただき、発送しました。

500枚だったので、箱に半分しかはいっていないのですが、

発送する物を見たら、無造作に掛け紙のような物を巻き、

ビニールの紐で縛って発送しようとしていました。

「忙しい中悪いけど、別の箱に入れて送ってくれないか?」

「この状態で、東京の高層ビルのオフィスに届けられた状況を想像しただけでゾッとしてしまうんだ。」

そう言ってやり直してもらいました。


自分たちがお客様にお届けしているのは、印刷物という製品だけではなく、

印刷物に見えないブランドイメージが一緒について行っている事を理解してほしかったのです。

ましてや今回のような封筒のみの場合であっても。


まだまだですね。我が社も。


封筒印刷の青山グラフィック

おはようございます。青山グラフィックです。

大手家電メーカーの大幅な赤字が報じられたり、

政治の停滞で地方にお金が回らない不安があったりと、

先行き懸念の材料には困らない状況が続いています。

我々印刷業界は今までで一番厳しい局面を迎えつつあります。

淘汰の時期ですね。

この局面を打開するために、どの方向に舵を切って、

どう努力をすればいいのかが分からない時代です。

私自身が思う方向。

そのキーワードは、「新しい市場の開拓。」

我が社では、もうすぐ新しい商品を2点ほどネット上にアップします。

少しでも世の中の方々に認めていただけたら嬉しいと思っています。

何より社員の生活が守れる仕事をいただけたらと、切に願わずにはいられません。

おはようございます。 青山グラフィックです。

昨年秋からはじめた毎週月曜日朝の10分間大掃除。

「日ごろ出来ない所を月曜日の朝に少しづつきれいにして、環境を整え、

良い製品をお客様の元へお届けしたい。」

そんな気持ちではじめた事でした。



一年が過ぎ、継続をしていることは良い事と思いながら、

やっぱり惰性になってしまっているように感じます。

根底にある「良い製品をお客様にお届けする。」という気持ち。

続けていることに満足してしまい、

知らず知らずのうちにこの大切な気持ちが薄れていったものかもしれません。



製品が悪くなっているわけでは決してないのです。むしろ良くなっています。

その事に満足して、更なる上を目指さなくなってきてしまっている。

その事に気付かされた気がします。



最先端企業や注目企業がよくテレビで取り上げることがありますが、

一朝一夕に出来たことではないですよね。

日々の努力と工夫から生まれること。

そして他社にはそう簡単にまねできない仕組みを作ったからこそ、

その地位にいられるのだと思います。



印刷という、非常に差別化がしづらい業種にあって何が大切か、

何がお客様の満足を高めるのかを、もっと掘り下げていかないといけない。

私自身が。

そう感じた今朝でした。

↑このページのトップヘ