オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2012年09月

こんにちは。青山グラフィックです。

先週まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようですね。

朝晩は特に秋の気配を感じます。

我々のお仕事は、世間の方よりも一歩早い情報を発進する事。

今印刷しているのは、おせち料理の申込書だったり、忘新年会のリーフレットだったりします。

当然、こだわりの写真がたくさん散りばめられており、

印刷するオペレーターも一段と集中して仕事をしています。

こちらとしてはそんな姿を見ながらも、綺麗な出来上がりを見る楽しみの時期でもあります。

ご注文をいただいたお客様の商品やサービスが、たくさん売れますように。

そんな事を普段より意識する時期でもあります。



http://www.blue1-g.com/

こんにちは。青山グラフィックです。

今年の6月まで約5年くらい、SEO対策として、専門の業者さんにお願いをしていました。

いろいろなネットセミナーや本を読んだ結果、

サイトを充実したり、

ブログやツイッターで地道に書き込みをしたほうが効果が上がるらしいということなので、

思い切って「SEO対策」をやめてみました。

なんと皮肉な事に、やめた方がアクセス数もページビュウも増えているではないですか!

ネットの世界は専門家に教えを請わないとダメそうです。(^^;)

http://www.blue1-g.com/



おはようございます。青山グラフィックです。

営業の方がお客様に自社の製品やサービスをご紹介する際に、

プロジェクター等を使ってプレゼンする場合、

ほぼ100%といって良いくらいパワーポイントを使われると思います。


お客様の中には、そのデータをそっくり印刷して資料として

お客様にお渡ししたいというお問い合わせがあります。

パワーポイントは、データを作る際に簡単ですぐできるという便利さの反面、

その自由度が印刷をする際にはマイナスに働くことがあります。

例えば簡単にデータが動いてしまって、改行の位置がずれてしまったりします。

文字に関していはパワーポイントだけでなく、Officeデータ全てに言えることですが、

お客様のパソコンに内蔵されているフォントが弊社のパソコンにインストールされていないと、

自動的に似たフォントに置き換わってしまうので、

お客様がイメージされているフォントで再現されているかどうかが分からないことがあります。


こういった性質を理解しつつご満足いただく印刷に仕上げるためには、

お客様にお願いをしてスクリーンショットお送りいただいています。

また「そんな難しいことできなや。」というお客様もいらっしゃいますので、

お送りいただいたデータをPDFに書き換えて、

校正データとしてお送りしてご確認をしていただいております。



安心して、ご発注をいただけることも大きなサービスのひとつ。そう考えています。

http://www.blue1-g.com/

おはようございます。青山グラフィックです。

昨今の景気のせいか、今年になってから即日発送のご要望がないなと思っておりましたら、

昨日ご注文をいただきました。

A4のリーフレットで3,000部。どうしても明日ほしいとの事でした。

前日の夜中発注書をメールにてお送りいただき、

同時にデータを宅ファイル便にてお送りいただけましたので、

問題なく印刷して発送させていただきました。



急ぎでも品質だけは、厳重に確認。

印刷物は急ぎの対応をして、その時は感謝いただいても

時が経って品質に問題があれば、やっぱりクレームです。

刷直しとは行かないような状態だとしても、もう次の発注はないでしょう。

急ぎでも品質については妥協しない。当たり前ですが、大切な事と思っています。

http://www.blue1-g.com/

↑このページのトップヘ