オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2012年02月

 こんにちは。青山グラフィックです。

ネットで選挙ポスターを受注する前に、地元の市会議員選挙や市長選の時には選挙ポスターを受注していましたが、いまだに落選した方がいません。ネットからご連絡をいただく範囲でも落選者は未だにいません。

今回も地元の市議会議員選挙がありましたが、直接選挙事務所からご注文をいただいた方や、間接的にデザイン事務所さんからいただいた全員が当選しました。

まだジンクスは破られていません。(^^)

おはようございます。青山グラフィックです。

今日はいいお天気です。久しぶりの青空ですね。

気温は低いですが、温かさを感じます。お日様のエネルギーは凄い。(^^)


数日前のテレビを見ていたら若手芸人の家の風水占いをやっていて、

東側の窓にブラインドをしている家があり、

風水師が「ここから朝日を取り込めるのに、ブラインドでシャットアウトをしてしまっているので、

仕事運がはいってこない。」とコメントしていました。

翌朝いつものように会社に行くと、唖然。

そういえばウチの事務所も東側の窓にブラインドが掛けてあり、いつも眩しいので閉じたままでした。

早速全開にして朝日がジャンジャン入るようにしたのは、言うまでもありません。

この事を実行してみると、確かに日の光が入るだけでなく、気持ちも明るくなります。


その昔、太陽を天照大神として祭った人々の気持ちも理解できるというものです。

太陽の恵みに感謝して、今日も一日良い仕事が出来ますように。


下敷き印刷の青山グラフィック

皆さんこんにちは、青山グラフィックです。

立春を過ぎてもう春に向かっていますが、弊社の地元はずっと真冬の感じです。

リーマンショック以降、と言うより小泉改革以降の地方の疲弊ぶりは、想定をはるかに超えています。

弊社の場合、全国からネットを見てご注文をいただいておりますので、

他社様とは少しはダメージが違うかもしてませんが、

それでもなかなかのものです。


昨年からご提案をしてきた事や、ご依頼をいただいて提出した企画が少しづつ動き出し、

今年の後半には動きが見えてきそうです。

昨日と同じ今日が明日も来ると思っていると、

瞬く間に時代とお客様から置いてきぼりを食ってしまいます。

明日の為に今日何が出来るかを常に考え、今日出来る事は今日必ず終わらせる。

そんな考えが今は必要の時と感じています。


下敷き印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ