オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2011年09月

皆さん、こんにちは。

彼岸を過ぎた途端、秋らしくなりましたね。季節の移ろいは素晴らしいです!

良い品質の製品を作り出す元は、良い工場のはず。

この基本を振り返って確認・点検をしたのが、証明器具。

蛍光灯の寿命が来ている物や、色が違っている物などバラバラな傾向にあった物を

全て点検・交換して一定の明かりにしました。

お客様が見るであろう環境と同じ状態を維持して、色の再現に努めることにしました。

基本中の基本がなっていなくてお恥ずかしい限りです。


でも気が付く事が出来ましたので、また一歩前進です。

より良い品質の物をお客様にお届けするために。



下敷き印刷の青山グラフィック

皆さん、こんにちは。

久しぶりの書き込みになってしまいました。

顧客満足度を上げるためのチャレンジが少し止まっていましたが、

社内ではいろいろな事が継続されています。

掃除は順調に行っていて、少しづつですが綺麗になって来ています。


そんな中スタッフから提案があり、スタッフブログを立ち上げました。

是非見てください。


まだまだ稚拙ですが、スタッフのキャラや仕事に対する思いが皆様に伝わると幸いです。


http://aoyamag.ldblog.jp/

皆さん、おはようございます。青山グラフィックです。


今週から色彩値の測定を本格化しました。

全てのデータを計り、日誌として記録する事にしました。

今のところ、色差値の最大差が3.2です。

この数字はJIS規格で謳っているA級許容値の範囲内です。

正直ホッとしています。

今までやって来た事が数値という客観的な物差しでも証明できた事になりました。

スタッフの意識も変わり始め、より高みを目指す意識が芽生え始めています。

お客様にご満足いただき、安心してご利用いただける環境作りを引き続き進めてまいります!


のぼり旗印刷の青山グラフィック

皆さん、おはようございます。


今週月曜日から始めた掃除。

今朝も当然やりました。今日は土曜日ということもあって、いつもの3倍の時間を費やしました。


掃除をしていると色々な発見があって今のところ楽しいです。

今日一番感じたのは、

「こんなにチリ・埃がある工場で、いい品質の印刷物を上げていますと言っていた自分が恥ずかしい。」

ということですね。


まだまだです。基本がなってないです。痛感しました。

少しオーバーかも知れませんが、

食品を扱うような環境で印刷をするくらいの気持ちが必要だなと感じました。


反省できるのは、発見があるから。前向きに頑張ります!(^^)

皆さん、こんにちは。

今週から始めた週始めの朝の10分間お掃除は、私に変化をもたらしました。

今までは会社へ7時30分から8時の間に出社して、

ネット関係のチェックをして、9時の仕事始めに備えていました。

今週はスーツに着替える前に事務所に来て、主に工場の掃除を30分ほどしています。

「チリ・埃は貧乏神の手先と思え!」が心に残って、

工場の端の普段気が付かないような所の埃を取って綺麗にできると、

自分の気持ちが晴れやかになります!


気のせいか今週は仕事量が増えたようで、

そう意識すると、掃除はやめられません!

暫くは続けられそうです。(^^)

↑このページのトップヘ