オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2009年06月

 現在二つの会社を管理しています。当然業務が2倍になるわけで、忙しい毎日を送っています。朝7時30分に青山グラフィックに出社して、メールチェックやその他の事を整理片付けて、8時に出発。もう一つの会社へ8時40分くらいに着きます。夜までこちらで仕事をして、青山グラフィックへは平均9時くらいに戻ってきます。それから1時間から2時間くらい仕事をして帰宅するという毎日。
 スタッフたちも私の日常を理解してくれていて、何かと声を掛けてくれます。先日も急ぎの仕事が入ってしまい、場合によっては日曜日に仕事をしないといけない状況になりそうになった時、「日曜日はゴルフだったけど、行けそうにないな。」と呟いたところ、後から部下が「私たちで土曜日までに終わらせます。社長は日曜日にゴルフに行ってきて下さい。」と言って来てくれました。
 「ありがとう。甘えさせてもらうよ。」と言うのが精一杯で、後の言葉が出ませんでした。必死に仕事をしている姿を、部下たちは見ていてくれたんだなと思うと胸が熱くなります。
 こんな気持ちでいてくれる部下たちのためにも、「必ずいい結果を残すぞ。」と決意を新たにする今朝でした。

リーフレット印刷の青山グラフィック

 最近運転をしながら良く考えることがあります。
宝くじが当たった時のお金の使い道です。まず借金を清算する。両親に1千万円ずつ渡す。子ども達にも1千万円ずつ渡すなどなど。妄想に近い感覚ですが、結構ストレス解消になります。
 一時でも楽しい時間が過せるからなのか、何なのかは解りませんが、妙にスッキリします。皆さんも試してみて下さい。

リーフレット印刷の青山グラフィック

 忙しい日々を送っていると、ついつい気持ちにゆとりが無くなって、人間関係がギスギスしてしまいがち。
 部下とのコミュニケーションもなかなか難しい。根底に愛情が無ければいけないのだろう。どんなことでも暖かく、優しく解釈するようにしないといけない。そう自分に言い聞かせながら、自然に自分に身につくようにしていきたい。
 今年は不信不和の年だそうだ。努めておおらかに、人を許し大きな気持ちで接しないといけないらしい。解っていながら出来ないのも人間。今年はそういう意味でも成長させてもらえそうだ。
 今までの自分を省みて、新しい自分に出会えるようになりたいものだが・・・。

リーフレット印刷の青山グラフィック

 インターネットからの受注を始めて、早5年半が経とうとしています。その間、弊社の柱でありました婚礼のペーパーアイテム(招待状や席順表)の受注が激減して、その穴埋めがネットからの受注で埋まっているといった状況です。
 今年に入ってからも、唯一ネットからの受注が減らないので、何とかやっていけている感じです。
 そんな中、以前から進めていた封筒印刷のネット受注を来週から開始することにしました。1色物からカラーまで、幅広く受注できる体制を作りました。
 少々時間がかかってしまってスタートが遅くなってしまいましたが、来期に抜けての転ばぬ先の杖となってくれればと期待しています。

リーフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ